exeファイルを実行しても開封者情報のメールが届きません

【質問】

exeファイルを実行すると、ダイアログは表示されるのですが、開封者情報のメールが届きません。

【回答】

まずは、Visual Studio上でプログラムを実行した際に、開封者情報のメールが届くかどうかを確認してください。

Vusual Studio上でプログラムを実行しても、開封者情報のメールが届かない場合は、Visual Studio上にエラーメッセージが出力されているはずですので、エラーメッセージの内容を確認してみて下さい。

よくある間違いは、SSLオプションの設定が違っているケースです。

また、無料モニターでお使い頂けるキットをご利用の場合は、Visual Studioで生成(ビルド)したexeファイルは、Microsoft社から無償公開されているILMerge.exeというツールを使って、AptKitTrial.dllとの結合を行っていただく必要があります。(製品版のキットではこの作業は不要です)

Visual Studio上でプログラムを実行した際には、開封者情報のメールが届くが、他のパソコン上でexeファイルを実行した際には開封者情報のメールが届かないということであれば、exeファイルを実行している環境からは、SMTPサーバにアクセスができていない事が考えられます。

 

 

 

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

ログインしてコメントを残してください。