Desknet's Neoなどのグループウェアでもキットは使えますか?

Desknet's NeoなどのWebメールでもキットはお使い頂けます。

サイボウズ、Desknet's Neo、OneOfficeといったグループウェアをお使いの場合でも、キットを使った標的型メール訓練は実施可能です。

基本的には、添付ファイルを手元のPCにダウンロードすることができ、PC上で模擬のマルウェアファイルを開くことができれば、添付ファイル形式による標的型メール訓練を実施可能と考えていただいて良いかと思います。

但し、PCにインストールされているセキュリティ対策ソフトによっては、添付ファイルを開く際に警告が表示されたり、ファイルそのものが隔離されて開くことができないということがあります。

キットで使用する模擬マルウェアファイルは、本物のマルウェアではありませんが、単純に「exeファイルだから」という理由で警告が出るようになっているケースもありますので、PC上に模擬マルウェアファイルをダウンロードして開く際に、どのような動きとなるのか?については、無料モニター版でお使い頂けるキットを使って実際にご確認いただくことをお奨めします。

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

ログインしてコメントを残してください。