プログラミングの知識がありませんがキットは使えるのでしょうか?

キットではMicrosoft社が開発者向けに提供しているツールであるVisual Studioを利用しているため、プログラミングなどの知識がない方からすると、全く未知の世界であり、自分にも使えるのだろうか?と不安に思われるかもしれません。

しかし、キットで提供するテンプレートは既に完成しているものになりますので、キットをお使い頂くご担当者様がプログラミングの作業を行う必要はありません。ですので、プログラミングに関する知識は全く不要です。

Visual Studioを使用してご担当者様が行う作業は、連絡先などの文言を打ち替える編集作業と、exeファイルを生成するためのビルド作業の2つです。プログラミングと呼ぶような作業は必要ありませんので、プログラミングの知識など全くなく、Visual Studioを使うのは初めて。といった方でも問題なく、模擬のマルウェアファイルを作成いただけます。

なお、Visual Studioを使うのは、exe実行ファイル形式の模擬マルウェアファイルを作成する場合のみです。Word文書添付型やURLリンククリック型の標的型メール訓練を実施される場合は、Visual Studioっをお使い頂く必要はありません。

 

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

ログインしてコメントを残してください。